選手 Player

部員ブログ

2014.07.08
浅野裕永
私が出会った本

こんにちわ。成立学園からきた浅野裕永です。今日のブログを書くことになりました!
私は、松下幸之助の「成功の法則」という本を少しだけ紹介したいと思います。
この本と出会ったのは高校2年生の時です。
この時の私は、サッカーでも結果が出せず、悩んでいた時期に
先生にこの本を紹介されて、初めてこの本を読んだことがきっかけです。
この本は松下幸之助が企業を成長していく上で大事なことを書いてあります。
この内容がサッカーとは
関係ないように見えますが、
この本を読んで、そうは思いませんでした。
私は、「人材を選ぶ時に、能力があるが熱意のない人間と、能力には乏しいが熱意がある人間をどっちを選ぶか。
私は迷わず、熱意のある人間を選ぶ」
という文がありました。
その言葉に
まさに、その時の私の状況と
熱意のない人間は選ばれないという言葉に
重なっていました。
その時に改めて、自分はなんのためにサッカーをしているのか。なぜ試合に出れないのか。
と考えるきっかけになりました。

まだまだ紹介したい言葉は、ありますが
また、次のブログ担当の時に
紹介したいと思います。

これから夏が来ますが、
私にとって、成長するために
大事な時期だと思います。
少しでも、チームの力になれるように頑張っていきたいです!
image

PAGE TOP