選手 Player

部員ブログ

2014.07.09
葛西恭平
新しい経験

こんにちは
今年北海道の札幌‘大谷高校から来ました1年の葛西恭平です。
今日は関東に来てからの4ヶ月で感じた北海道と関東の違いについて2つ書きたいと思います。
1つ目は北海道と関東の暑さの質の違いです。
関東は蒸し暑さが本当にすごいです。最近蒸し暑さが増して来て外に出ると歩いているだけで汗がでてきます。
そして中学、高校の時に夏に関東に来た時に空港から外に出た時の蒸し蒸ししてて気持ち悪いのを思い出します。
今年初めて関東に住むので熱中症にならないように他の人より気を使わないといけないと思います。水分補給をしっかりして夏を乗り越えたいと思います。
そして夏には涼むために北海道旅行なんかもオススメしたいと思います。

2つ目は道の狭さです。
僕は寮に住んでいて寮から学校まで自転車で15分から20分かかります。
県道3号線を通るんですが歩道がほとんどなくとても狭くていつも車との距離があまりない状況で運転しています。安全運転を心がけていますがそれにしても危険だなと思いました。
北海道は大きいので少し大きい道になると歩道が広いので余裕を持って自転車に乗ることが出来ます。
みなさんも自転車に乗る時はなるべく広くて車通りの少ない道を選び安全運転を心がける事が必要だと思います。

僕が4ヶ月で感じた北海道との大きな違いは暑さの質と道の大きさです。
これからも新しい経験をたくさんして成長していきたいと思います。

PAGE TOP