選手 Player

部員ブログ

2014.07.10
田口圭介
大切にしている言葉

こんにちは。
今年、東京の国士舘高校から来ました1年の田口です。今回は私が大切にしている言葉を紹介したいと思います。
No pain,no gain
これは”痛み無くして得るもの無し”という意味で、つまり挫折や失敗が無ければ成功はない、苦しみがあってこそ成功があるということです。
私はサッカー人生で何度か挫折を味わったことがあり、何度もこの言葉に勇気をもらいました。また、サッカーを長年やっていて、皆さんも挫折を一度は経験したことがあると思いますが、サッカー以外にもおいて壁にぶつかった時は、この言葉を思い出してみて下さい。きっと頑張れると思います!
まだまだ未熟ですが、これからもこの言葉を心に刻み、日々精進していきたいと思います。

PAGE TOP