選手 Player

部員ブログ

2014.06.06
白井 優登
梅雨入り

皆さんこんにちは!
3年の白井です。

6月になり、もうすぐW杯が始まりますね!
皆さんはどこの国が優勝すると思いますか?
僕はブラ……もちろん日本が優勝すると思います!
日本が勝利するように応援しましょう!

今日は最近観た映画を紹介したいと思います!
僕が観た映画は『世界の果ての通学路』です。
内容は地球上の異なる4つの地域で、数10キロの危険な道のりを経ての通学し、学校で学ぼうとする子どもたちの姿を追ったドキュメンタリー映画です。
ケニアの15キロメートルのサバンナを命がけで駆け抜ける子供、モロッコの険しいアトラス山脈を越え、友だち3人と寄宿舎を目指す子供、幼い弟たちに車椅子を押されながら、舗装されていない道を学校に向かうインドのサミュエルの4人の子供たち。
そんな子どもたちの学習に対する意欲の高さや、そんな子どもたちを支える家族の愛情を映し出している映画です。

僕は学校まで電車で1時間かけて毎日通ってます。
学校まで1時間かけて通うことはとても大変な事だと思ってました。
しかし、僕よりも10歳も年下の子供たちが、命懸けで学校通ったり、何時間、10数キロを歩いて通う子供たちを観て、自分の置かれてる環境がいかに恵まれているのかを強く感じました。
そこまでしてでも、勉強したい!という子供たちに負けないくらい、勉強もサッカーも頑張りたいです!

皆さんも機会があったら是非観て欲しいです!

今日は雨が激しく降ってるので、足元には気をつけて、風邪引かないように気をつけてください!

PAGE TOP