選手 Player

部員ブログ

2014.07.13
大賀 泰葉
台風

こんにちは!
マネージャーの大賀です。

ここ何日か暑い日が続いていますが、ついこの間は台風が日本にもやって来ましたね…
私の住んでいるところは夜の内に台風が過ぎ去ったみたいで
朝起きると青空が広がっていました。

ところで台風といえば、私の地元、広島は台風とはほとんど無縁です。
というのも、もともと広島に台風が近づくことが少なく、接近しても広島に近づくと消滅してしまうというのがお決まりになっています。

今回の台風でも広島には接近したのですが、警報は発表されず、全国で広島のみ警報が発表されないということになってしまいました。

他にも、広島には地震があまり来ないという話もあります。
神奈川に住み始めてから、地震の多さに驚いてしまうこともあります。

安全が一番ですが、もしもの時の備えもしていきたいですね。

PAGE TOP