選手 Player

部員ブログ

2014.08.01
鈴木 柚比子
大阪

こんにちは。

今回は私の出身地である大阪について書きたいと思います。

大阪は昔天下の台所と呼ばれていたこともありとにかく食べ物がおいしいんです!

有名なのはやっぱりたこやき、お好み焼きです。たこやきはこっちの銀だこに負けないぐらいおいしいです!

一家に一台たこ焼き器というのは嘘ではなく、私の友達もほとんど家にたこ焼き器がありました。休みの日には友達の家でたこ焼きパーティーなどもしました。

 

今年の夏にはユニバーサルスタジオジャパンにハリーポッターをテーマにしたアトラクションがオープンしました。とても混雑しているようですが、私も大阪に帰った際に行きたいです。

ユニバーサルスタジオジャパンに行くまでにもたくさんのお店が並んでいるユニバーサルシティというものもあるのでユニバーサルスタジオジャパン内に入る前も楽しめるのが魅力の一つだと思います。

 

8月に入り、あと一週間ほどで総理大臣杯が大阪で行われます。

大阪は東京より暑いときいたので観戦される方は熱中症に気をつけてください。

PAGE TOP