選手 Player

部員ブログ

2014.08.11
坪田大輔
甲子園

こんにちは!
1年の坪田です。
8月に入りとても暑い日が続いていますね。
今回は高校野球夏の甲子園について書きたいと思います。
毎年、夏休みに高校野球を見ている人は数多くいるのではないかと思います。サッカー部の僕がいうのも
少し変ですが毎年熱い戦いが繰り広げられるので、見ていてとてもおもしろいです。今年は台風11号の
影響で開幕が遅れましたが今日から熱戦が始まりました。
そして、第1試合に春夏連覇を目指す京都の龍谷大平安が登場しました。埼玉県の春日部共栄との試合で
正直、僕は堅い試合運びで龍谷大平安が確実に勝つと思っていましたが、試合は1回に5点を奪った春日
部共栄が龍谷大平安の反撃を1点に抑え勝利しました。まさか1回から試合が動きこんなにあっさり春の
センバツの王者が負けてしまうとは思いませんでした。こういう波乱がいきなり起こったりするのも甲子
園のおもしろいところだと思います。毎年この夏の大会で活躍した選手がプロへ進み日本を代表する選手
になっていくケースが多いです。今年はどのような熱戦が繰り広げられ、どこの高校が優勝するのか、そ
して新たな注目を浴びる選手が出てくるのか注目したいです。

そして、熱い戦いといえば甲子園だけでなく総理大臣杯も忘れてはいけません。専修大学も今日から戦い
が始まります。応援よろしくお願いします。 

PAGE TOP