選手 Player

部員ブログ

2014.08.04
岡野翔太
つくば市

こんにちは!!
専修大学サッカー部4年の岡野翔太です!!

私は現在、神奈川県で1人暮らしをしていますが、もともとは茨城県つくば市出身です。

そこで今回は私の地元、茨城県つくば市の私的素敵なスポットを紹介させて頂きます!!

ではまずは第3位です。
第3位はみずほ市場です。この市場では季節に応じてさまざまな特産品が並びます。今の季節だと五百円でトマトやキュウリなど夏野菜の詰め放題などが開催されており、主婦などがこぞって夏野菜を詰めています。更に市場の隣には、ひまわりスタンプラリー迷路が作られています。一万本のひまわり迷路によるスタンプラリーイベントを開催しています。当時小学生だった私は毎日の様にひまわりスタンプラリー迷路に参加し、最短ルート、最短タイムを目指して精進した覚えがあります。
次は第2位です。
第2位は研究施設です。つくば市には研究施設が集中しております。なおそれらの研究施設は一般公開されている場合もあります。JAXAでは施設内の見学や水ロケット作成など、施設内での避暑と同時に研究の一端を学べると言う事で大人から子供まできっと楽しめるのではないでしょうか?なお小学生の夏休みに合わせてつくばちびっ子博士を目指そうという魅力的なイベントも開催されています。私も小学生の時につくばちびっ子博士を目指して幾つかの研究所にお邪魔しましたが惜しくもつくばちびっ子博士にはなれず悔しい思いをしました。
最後に第1位です。
第1位はパン屋さんです。実はつくば市はパンの街です。巷ではパン屋巡りツアーが開催されていたりと美味しくてオシャレなパン屋さんで有名です。というのも小麦の産地という土地柄と外人が多いという特徴が融合してパン文化が発達したのではないかと思います。確かに思い返せばいつもパンを食べていた思い出があります。その数あるパン屋さんの中でも私のオススメはクーロンヌです。豊富な品揃えと安さ、そして外にブランコがあり、1度行くとまた行きたくなってしまいます。
そしてこのクーロンヌつくばの姉妹店が竜ケ崎のたつのこ競技場の近くにありますので、Iリーグや後期の関東リーグなどの際には寄ってみて下さい!
熱くなり文が長くなりましたが
最後までありがとうございました。

 

 

PAGE TOP