選手 Player

部員ブログ

2014.08.13
川森直威
奇跡

こんにちは!
1年の川森直威です。
今日は母校の石川星稜高校の奇跡の逆転について書きたいと思います。

皆さんは知っているでしょうか?先日に行われた石川県高校野球選手権の決勝でのあの奇跡の大逆転を!
私は試合から帰る途中にとある蕎麦屋で蕎麦をすすっていたら、突然高校の時の友達から電話がありなんだろうと思って電話にでたらすごいテンションでやばいやばいと連呼するのです!私はその前に星稜が0対8で負けていて8回までヒットを1つしか打てていないことを知っていました。なので野球のことはもう頭の片隅にもありませんでした。友達が逆転逆転!と叫ぶのでどうせうそやろと思って一応速報を確認したら本当に逆転していました!私はその時母校の逆転を諦めた自分を恥じました。
私はこの試合で諦めないことの大切さと信じることの大切さともう1つ純粋にスポーツを楽しむことの大切さを教わりました。私はこれからの大学サッカーで自分にできることを考えてがんばります!

PAGE TOP