選手 Player

部員ブログ

2014.08.28
平山創士
クラゲに注意

こんにちは!!
二年の平山創士です。
夏はとっても暑いです。そうすると海に行く人は多いと思います。
海はとても楽しいです。僕もサッカー部の人と海に遊びに行きました。ですがもうこの時期になると海にはクラゲが出ます。
そこでクラゲについて書きたいと思います。
クラゲはお盆明けに、水温が高いことから、10月くらいまでに多くなるそうです。そこでクラゲに刺される人は少なくないでしょう。
クラゲに一度さされていて、また刺されるとアナフィラキシーショックという一種のアレルギーが起こる可能性があり、呼吸困難になり溺れる危険性があるそうです。
クラゲはとても危険なんです。
もしクラゲに刺されたら、触手が刺さっていることがあるので、素手では触らず手袋かピンセットてま抜いたほうがいいです。
またクラゲの毒は、40度以上になると活性度が下がり、働きが鈍くなります。そこで、浜の砂は日にあたり熱くなってるので、傷口にかけて患部を温めるといいそうです。
クラゲに刺されたときは冷静に対処してほしいと思います。もし、一緒に来ている女の子が、クラゲに刺された時、冷静かつ、的確に治療ができたら、もしかしたら、そこから、恋に発展するかもしれません。

PAGE TOP