選手 Player

部員ブログ

2014.09.10
館坂信也
これからの為に

こんにちは
4年の館坂です!!

今日は私の今の生活スタイルについて書きたいと思います。

今現在4年生の私は就職活動を終え学校の単位も全て取り終え、自由な時間がたくさんある状態にいるはずでした。
しかし、就職先での課題である資格取得の為に現在日々勉強に励んでいます。
その資格は国家資格で年に1回しか試験がなく合格率は全国で15%にもみたないとても難しい試験だと言われています。
でも、その反面勉強すれば取れる誰でも取れる資格だと言う人もいます。

なので正直余裕だと思っていました。
学生最後の夏を後悔しないようにと行動して、勉強がおろそかになっていました。
正直私は今まで勉強という勉強をして来なかったので、机に座って勉強することはとても辛いです。

日々眈々と過ごして来た自分に後悔している自分もありました。
勉強してるのにテストで点数は取れない。
落ち込む事は多々あります。
でも、これを今までしてきたスポーツに置き換えてみると、スポーツでは反復練習できていたのに、勉強で反復して解くことができないことはないと思います。

就職活動でも今までスポーツで経験して来た強みを生かし…
と言っていたので、その強みである、諦めない気持ちを生かしテストまで勉強していきたいと思いました。

これから社会に出て行く自分に少しても楽をさせてあげたいと今頑張ろうと思いました。

以上です。

 

PAGE TOP