選手 Player

部員ブログ

2014.09.11
成冨 研蔵
9.11

こんにちは!

 

4年生の成冨です。

 

 

今日は9月11日ということで13年前に起きたアメリカ同時多発テロについて書こうと思います。

 

国際テロ組織「アルカイダ」にハイジャックされた4機のジェット機が世界貿易センタービルとペンタゴンに突入し

 

建物のなかにいた人や乗員、乗客合わせて3000人が亡くなり6000人以上が負傷するという事件でした。

 

この衝撃的な事件は当時9歳だった私も連日ニュースなどでビルに飛行機が突っ込む映像が何度も流れていたので鮮明に覚えています。

 

最初に映像を見たときは、なにが起きているのかわからず、映画のコマーシャルだと疑いました。

 

そのあと徐々に実感が湧いてきて怖くなりました。

 

この事件にはさまざまな因果関係や思惑があると思いますが、

 

このような悲惨な事件は2度と起こしてはいけません。

 

そして再び悲劇を起こさないように今私たちが出来ることは、

 

この事件を忘れないで戒めることだと思います。

 

PAGE TOP