選手 Player

部員ブログ

2014.09.21
白川竜義
トップアスリート

こんにちは。1年の白川竜義です。
今日は世界で活躍している日本人トップアスリート2人について書きたいと思います。
まずテニス選手の錦織圭選手です。日本人初の全米オープン2位という快挙をなしとげました。その要因として、本人のコメントで「幼少期のころから修造さんの元で世界を意識しながらトレーニングをしていたこと」なんどとコメントしていました。やはりそういった幼少期のころから高い目標をもっていたことで、トレーニングに取り組む姿勢など意識を高くして取り組んでいたんだろうと思います。今後の活躍に期待したいです。今回ははたすことのできなかった世界一という快挙を成し遂げて欲しいですね。
次にサッカー選手で現在イタリアセリエAのACミランで活躍中の本田圭佑選手です。今季開幕2戦連続得点という活躍。昨年はシーズン通して1得点しかあげられなく不調で終わってしまいましたが今季はその不調を振り払っての好スタートをしてくれました。本田選手も幼少期のころから世界を意識しながら高い意識をもち日々の練習に打ち込んでいたと思います。
やはり世界で活躍するようなトップアスリートはみなさん並々ならぬ影での努力があるに違いないと思います。
僕も怪我を早く直して今まで以上に意識を高くもち日々の練習から気合いいれて練習をして行こうと思います。

PAGE TOP