選手 Player

部員ブログ

2014.09.26
冨田将司
こだわり

 

 

久々に暑い日となりましたね。こんな暑い日に担当になりました、3年の冨田将司です。
突然ですが、サッカーをやっている方もやっていない方も試合で選手がどんなスパイクを履いているかって気になったりしませんか?自分はけっこう気になってしまうタイプなんです。Jリーグや海外リーグで試合で出ている選手はどんなスパイクを履いているのか。やっぱりプロ選手は各メーカーで1番新しいものを使用している選手が多いですが、中には昔からずっと変わらずに同じものを引き続ける選手もいます。サッカー選手にとってスパイクは1番大切な道具の1つであり、1番使用頻度の高いものでもあります。物によっては、わずか2週間で壊れてしまうスパイクや逆に1年以上ももつ丈夫なスパイクがあります。自分もスパイクにはけっこう凝っている方だと自負しています。常に3〜4足を履き回せるようにしているし、雨天用や人工芝用、天然芝用とあらゆるグラウンドコンディションに適用できる様にしてあります。
今、自分はナイキのスパイクを使用しています。これは高校の時のユニホームのメーカーがナイキだったことが大きな理由ですが大学に入ったいまでもナイキを履き続けています。いまとなっては自分でスパイクの色を決められてオリジナルのスパイクを手にすることでき、これも何度か作成してオリジナルのスパイクも履いています。すごく自分で気に入ったデザインなのでその分スパイクに対する愛情のようなものも深くなります。これだけ言うと見たいなって思う人がでてくるかと思います。とは言っても、まずは試合出ないとわからないことので試合に出れるようにしっかり頑張りお見せできるようになりたいなと思います。もし興味を持ってくれた方がいましたらこういう楽しみ方もあるんだなと思ってぜひ試合会場にお越しいただきたいと思います!お待ちしてます!
ありがとうございました。
PAGE TOP