選手 Player

部員ブログ

2014.10.06
田村 亮太
自然災害

おはようございます。
サッカー部三年の田村です。
非常に勢力の強い台風18号の影響で昨日から雨ですね。急に気温も下がってきているので体調を崩さないように気をつけましょう。
先日の火山噴火や今回の台風などの自然災害が怖いなと最近思うようになりました。
自分はそこまで被害を受けたことはないですが、ニュースを見ていて人間にどうにかできる問題ではないと思ってしまいます。
台風は最大瞬間風速が60メートルで木造住宅は倒壊することがあり、鉄骨の構造物は変形することがあるほか、走行中のトラックが横転するほどの強さです。
しかし2013年にフィリピンを襲った台風30号は最大瞬間風速105メートルを記録しています。もうどのような強さなのか想像できませんね。
自然災害はいつ自分たちを襲ってくるかわからないので、準備が大切だと思います。

PAGE TOP