選手 Player

部員ブログ

2014.10.07
多田俊太朗
本田圭佑

こんにちは!
1年の多田です!
今回は本田圭佑選手について書きたいと思います。
現在6試合4得点という活躍をしている本田選手。昨シーズンはイタリアのメディアから酷評されることがありましたが、今シーズンでは多くのメディアから高い評価を受けており、チームの中心選手と呼ばれるまでになりました。
なぜこんなにも活躍しているのか調べてみたところ、高い意識が本田選手を強くしていることがわかりました。本田選手は食生活、語学勉強からトレーニングの一環と言っており、自己管理には一切の手を抜かないようです。さらに練習の姿勢でもチームメート全員からリスペクトされるなど大きな信頼があるようです。
そんな本田選手はイタリア人からも「彼の行動は私達も見習うべきだ」「彼の向上心は子供たちの見本になる」などと人間性についても尊敬されているようです。
私は本田選手のこのような真面目さが良いパフォーマンスへ繋がり、結果が出たのではないかと思いました。

PAGE TOP