選手 Player

部員ブログ

2014.10.14
飯島諒
柴崎選手

こんにちわ、1年の飯島です。

先週は台風18号、昨日は19号と非常に大きな台風が日本を通過しました。台風は過ぎましたが、非常に風が強く吹いているので外出のさいは十分気をつけてください。

今回は日本代表で活躍し、青森山田の先輩でもある柴崎選手について書きたいと思います。今では日本代表の中心と言っても過言ではない柴崎選手は、やはり高校時代からサッカーに対する姿勢が人とは少し違っていました。青森山田の黒田監督の話では、朝練習はみんなより2時間はやくきて練習をはじめ、監督が来た時には汗がびっしょりになるほどだったらしく、午後の練習のあとは真っ暗になるまでボールを蹴り続けていたみたいです。監督が常常365日間サッカーのことを考えろということを言っていましたが、それを完璧に実践していたのが他でもない柴崎選手なんだと思います。私自身これからはもっとサッカーに対する姿勢について、さらに真剣に向き合っていかなければならないと思いました。

本日、そんな柴崎選手が出場と思われる日本代表の試合が行われます。相手は柴崎選手と同年代で、世界を代表する選手ネイマール選手率いるブラジルです。ブラジルという強敵相手に柴崎選手がどれだけ活躍するかというところもみつつ、代表戦を見ていただきたいと思います!

PAGE TOP