選手 Player

部員ブログ

2017.06.11
高橋 心
一寸光陰

初めまして!こんにちは。
日本の首都、東京都の帝京高校から来ました、1年の高橋心です!初対面の人には必ず、「しん」や、「こころ」と呼ばれてしまいますが、「じん」と言います。また、二文字なので、覚えやすいです笑
さて、専修大学サッカー部の練習に参加して3ヶ月、学校が始まって2ヶ月経ちました。私は、東京都出身ですが、朝練に少しだけ間に合わず、1人暮らしをしています。もちろん、食事や洗濯など1人でやっており、時々実家に帰ることもありますが、今までの実家の生活がどれだけ楽だったのかというのがすごく痛感させられ、またこうやってサッカーができるのは両親のおかげなので本当に感謝したいです。
大学に入って、1番感じられたことは、高校とは違って自由な時間が多く、1日1日が凄く短く感じます。朝練、授業を受けた後は、毎日自分の自由な時間です。この時間を、有効に使うことが4年間成長できるのだと思っています。サッカーでの自分の課題の克服をする、授業のための予習や課題をやるなど様々です。1日1日を無駄にせず目標に向かって、頑張っていこうと思います。
中でもサッカーの部分では、大学サッカーというレベルの高い中、毎日とてもいい刺激を受けています。1日でも早く試合に出て活躍できるようにしたいと考えています。
これから4年間よろしくお願いします!

PAGE TOP