選手 Player

部員ブログ

2018.03.05
倉澤 巧
サッカー動画

こんにちは。来シーズンから3年になる倉澤巧です。
季節も冬から春へと変わり、風邪や花粉症と色々な症状に悩まされる時期に入りました。
ちなみに日本人は約4割の人が花粉症と言われるくらい花粉症に悩まされているそうです。僕的には最強の花粉対策は鼻シュッシュするやつですよ笑
そして、今回はサッカーの動画について書いて行こうと思います。
僕は最近までYouTubeなどでサッカースパープレイとか、メッシスーパープレイとかを見ていました。しかしこれではその選手の相手を抜く前、抜くとき、抜いた後の場面しか見れません。たしかにその場面はすごく大事でイメージづくりには必要ですが、最近の僕はロングバージョンの試合を見ることにしています。なぜロングバージョンの試合をみているのかというと、ネイマールやメッシのような抜きにかかったりする場面よりも、流れの中の選手の動きなどの方が実践的に使うものが多いので試合でのイメージがしやすいと思い最近ではロングバージョンの試合を見ています。おすすめのサイトは「サッカー動画速報」と検索して一番上にあるサイトです。
是非みてくださいね笑
本日もご静聴ありがとうございます!

PAGE TOP