選手 Player

部員ブログ

2018.08.03
窪園流星
成長

テスト期間に入って4日間が立ちました。私はテスト期間に多くのテストがあるため、毎日勉強に追われています。
みなさんもテスト勉強に追われて大変な毎日だと思います。勉強したくないと思ってる人もたくさんいると思います。
しかし、私は勉強するという選択肢を選ぶのも勉強しないという選択肢を選ぶのも1つの判断だと考えています。勉強が嫌いならしなければいいし、勉強した方が良いと思うならすればいいと考えています。
私はあまり勉強が得意ではなく、好きではないですが、勉強したくないという状況の時にこのように考えるようにしています。
それは「今何をすれば自分の成長に繋がるか」です。このことを意識することにより、勉強することは自分の成長に繋がると思えてきて、勉強へのやる気が湧いてきます。私は複数の選択肢があって迷った時には自分が成長できる道を選ぶように意識しています。
みなさんも勉強したくないと思った時にこのように考えてみるのはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP