選手 Player

部員ブログ

2019.03.26
飯島崇弘
後悔などあろうはずがない

こんにちは!新3年の飯島崇弘です!

今回は先日、引退したイチロー選手について書いていきたいと思います。
イチロー選手といえば、野球界のスーパースターであり、日本のみならず世界からも評価されているすばらしい選手です。

そんなイチロー選手の引退会見では心に響く言葉がいくつもあり、その中でも自分が一番印象に残っているのは、「後悔や思い残したことはありますか?」と聞かれた際に、「人よりも頑張ったとはとても言えないですけど」と前置きしつつ、「後悔などあろうはずがありません。自分なりに頑張ってきたということは、はっきり言えるので。これを重ねてきて、重ねることでしか後悔を生まないということはできないのではないかなと思います。」と答えたところです。

あのイチロー選手が言う、「自分なりに頑張ってきた」という言葉にはとても重みがあります。
これを、今の自分に置きかえてみた場合どうだろうか?入学してからの2年間で後悔や思い残したことはないだろうか。胸を張って後悔などあろうはずがないと言い切れるかというと、そうではない。
残りの2年の大学サッカー生活、悔いを残さないように頑張っていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

PAGE TOP