選手 Player

部員ブログ

2019.05.26
奥原 零偉
迷ったらきつい方を選べ

こんにちは。

今回ブログを担当させていただく1年の奥原です。

今回は高校頃自分によく言い聞かせていた「迷ったらきつい方を選べ」を題名にさせていただきました。

この言葉は高校の頃の恩師からよく言われていて、走りの練習や自分で工夫しなくてはならない練習では、なるべく自分に厳しい方を選ぶようにしてきました。

高校と大学のサッカーでは覚悟の違いがあると感じました。

大学でサッカーをやめるのか。その後もプロサッカー選手としてサッカーを続けることができるのか。

という自分の人生の中での大きな分岐点になる時期だと思います。大学では自由に使える時間が増えるため、自分の成長のために時間を使うのも、その時間を無駄に使うのも自分次第です。

1日1日を無駄にせず自分の目標から逆算して24時間をデザインしていけるようにしていきたいです。

自分のサッカー人生において最も大事な4年間になると思うので甘えることなく自分を成長させたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP