選手 Player

部員ブログ

2019.05.25
出口大瑶
栄養管理

こんにちは。  1年の出口大瑶です。

入学してから約2ヶ月が経ちだんだん寮生活にも慣れてきました。寮生活の中で僕は食生活に気を使っています。その中で今回僕は魚に多く含まれる必須脂肪酸「EPA」について話したいと思います。私の実家は魚屋で毎日のように魚を食べさせてもらっていました。ただ美味しいという理由でたくさん食べていましたが実は魚に含まれるEPAは、血液サラサラをキープして栄養素と共に酸素を身体の隅々まで届ける働きがあるようです。そして運動中の呼吸からの酸素吸入がすくなくなるのでバテにくくなるらしいのです。今は毎日魚を食べることはできませんが、その他の分の栄養を摂って栄養管理に気をつけこの夏に向けてバテない体づくりをしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

PAGE TOP