選手 Player

部員ブログ

2020.02.04
坂西 望
覚悟を持って

こんにちは。

僕が寝ようとしているのにまあまあの大きさの音量でドラマ「GTO」を観ている同部屋の冨山くんにイライラしている新4年の坂西です。

時が過ぎるのはあっという間でもう4年生になってしまいました。

もうあと1年しかないのかと最近強く思います。

新チームが立ちがった時、高さん(高崎監督)に

「今年は1部残留が目標だ」

と言われた。

正直今年のチームは去年から試合に出ている人も少ないし、1年通して試合に出続けた選手もいないし厳しいことは分かってる。その目標も妥当なものだと思う。

でも正直悔しかった。

やるからには優勝を目指したいし、この学年、このチームでいい成績を残して最後に笑いたい。

厳しいことは分かってる。この状態から優勝を目指すのはとてつもなく大変だし、かなり高い要求も受けることになる。

それでもこの1年間覚悟を持って厳しいことや辛いことも受け入れて、1日1日を過ごしていきたい。

そして目標を「残留」から「優勝」に変えていけるように、チーム全体で頑張っていきたい。

絶対にやってやります。

最後になりますが、今年1年も専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

PAGE TOP