選手 Player

部員ブログ

2021.03.07
安藤大地
未来の選択

こんにちは。
今回ブログを担当させていただく、新3年の安藤大地です。

皆さんはアニメやドラマや映画は普段から見るでしょうか?私は全くと言っていいほど見たことがなくテレビとは無縁の生活をしていました。しかしコロナの影響で家にいる時間が以前に比べてすごく増えたため、ここ最近見るようになりました。最近だと進撃の巨人などにハマっていたり、今ドラマでは知ってるワイフというものを見ています。そのドラマは簡単に言うと今の妻が嫌になり、過去に戻って妻と未来を変える物語です。ドラマの内容に興味がある人は是非見てください。

皆さんもこのドラマと同じように過去に戻ってやり直したいことや、もしあの時もう一方の選択をしていたら今もっと良くなっていたかもしれないなと後悔したことは必ずあるはずです。しかし過去の事はいくら考えても何をしても変えられません。その事を知っていながらも人は過去のことで悔やんだり、考えてしまうものです。そういう時は前を向き未来のことを考える、行動することが大切だと思います。壮絶な過去などはなかなか前向きになるのは難しいですが、多少嫌なことがあったりしても前を向くことです。過去は変えられないけど未来は変えられます。今を大事にして過ごすことで未来は良いものになります。残りの大学生活、その後の人生をいいものにするために今できることを考えてよりよい選択をできるようにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP