選手 Player

部員ブログ

2021.10.11
本田彪
苦しい経験の先にあったもの

今回ブログを担当する2年の本田彪です。よろしくお願いします。

いきなり私事ですが、先日の日本体育大学戦で関東リーグデビュー。そして、神奈川大学戦で初先発初ゴールを挙げる事ができ、心の底から嬉しかったし、ホッとしました。

今回はここに来るまでの過程を話していきたいと思います。

私が1年生の頃は、1番下のカテゴリーでプレーしていました。そこでは、練習時間が短ければ、練習スペースも4分の1コート。スタッフも居なくて、学生だけでのトレーニング。正直、どうやったらトップチームに上がれるのかと思っていました。

今シーズン初めはA2に所属していましたが、すぐにBチームに落とされ、腐りかけていた時期もありました。そんな時にA2との紅白戦が行われ、そこでA2へと昇格する事ができました。

そして、私にとって転機が訪れたのは6月中旬。たまたまトップチームの試合に呼ばれ、そこで良いプレーをする事ができ、その翌日にトップチームに昇格する事ができました。

こうして、昨シーズンや今シーズン初めに経験した苦しい思いを乗り越え、たった1回のチャンスを物にし、BからA2へ、A2からAへ、上り詰める事ができたのだと実感しています。

リーグ戦デビュー、初ゴールを達成する事ができましたが、まだまだこの結果に満足せず、日々精進していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。これからも専修大学体育会サッカー部の応援よろしくお願い致します。

PAGE TOP