選手 Player

部員ブログ

2022.05.01
倉田一唯
違和感

今回ブログを担当させていただく、3年の倉田一唯です。

5月に入り、気温の高い日が続いたと思えば今日みたいに突然寒い日が来たりと気温の変化には気をつけたいものです。

皆さんも体調管理には気をつけてハツラツとした日々を生活していきましょう。

ここからは本題に入ります。

自分がサッカーを本格的に始めてもう今年で15年目になる。

サッカーを始めた時は、ただ単純にサッカーを楽しみ、友達と放課後ボールを蹴るのが毎日の日課であり、疲れや多少の痛みなど忘れるくらいに我武者羅にサッカーに打ち込んでいた。

小さい頃はプロサッカー選手になりたい。海外でプレーしたい。そんな気持ちを心の底から思っていた、卒業アルバムにだって将来の夢はサッカー選手と書いていたし、本気でプロになりたいそう思っていた。

だが今はどうだろうか。心の底から楽しみ、本気でプロになろうと思えているだろうか。

 中学生、高校生、大学生と年齢を重ねるうちに、サッカーを純粋に楽しめなくなり、プロサッカー選手になりたいという気持ちも始めた頃と比較すれば薄まってきてしまっているのではないか、そんな今の気持ちに「違和感」を感じていたときだった。

そして、この「違和感」を持ち続けたまま残りの1年半の大学サッカーを終えてしまえば恐らく後悔しか残らないだろう。

じゃあ残りの1年半の大学サッカーを後悔なく終わるためにはどうしたらいいのか。色々考えたが一つしか浮かばなかった。

それは初心に立ち返る。これのみだった。

サッカーを始めた頃のようにただ我武者羅に上手くなりたい。ボールを止めたい。相手に勝ちたい。これだけでいい。その中で失敗することや上手くいかないこと怒られることは沢山あるだろう。だけどその度成長してけばいい。深く考える必要は無い。

チームを勝たせるために。

プロになるために。

周りの応援してくれている人のために。

残りの一年半をやりきるために。

サッカーを始めた頃のようなあのギラギラとした感情を忘れずに毎日成長していきたいと思います。

拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今シーズンは県リーグでの戦いになりますが、関東リーグ2部昇格へ向けて日々精進していきます。これからも専修大学サッカー部の応援を宜しくお願い致します。

PAGE TOP