選手 Player

部員ブログ

2022.06.26
吉野翼
サッカーを始めたきっかけ

こんにちは。

 

今回ブログを担当させていただく、1年の吉野翼です。よろしくお願いします。

 

6月もあと少しとなりました。未だ梅雨の時期の真っ只で雨や曇りばかりで気分が晴れません。

 

さて今回は私がサッカーを始めたきっかけを書いていきたいと思います。 

 

私がサッカーを始めたのは今から11年前の小学校2年生です。あの頃の私はスポーツをやると言う考えはなかったと思います。けれども友達からサッカー部の勧誘を受けました。その時の小学校のサッカー少年団は人数が足りてなく誰でもいいから入って欲しいと言われており、私が勧誘を受けた時は一切サッカー部に入る気はなかったです。その日の夜、お母さんに勧誘されたことを言ったらお母さんはその勧誘に賛成でした。なぜ賛成だったのかと言うと私のお母さんも高校生の時に女子サッカーをやっていたからです。サッカーの楽しさをお母さんから聞いて、最初は全く興味がなかったけれど徐々にサッカーへの興味関心が出てきて私はサッカー部へ入ることを決めました。入ってからは辛いことがたくさんありましたがそれを乗り越えることで自分自身が強くなったと毎回思っています。11年前に私がサッカー部への勧誘を友達から受けていなかったら今の私はいません。それに11年間私を支えてくれた家族にも感謝しようとしてもしきれません。だから私はサッカーで恩返しをできるように今を頑張っていきます。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

これからも専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします!

PAGE TOP