選手 Player

部員ブログ

2022.12.03
松永颯太
来年こそ

2022年の公式戦が終わり、一週間がたった。

四年生がグラウンドからいなくなった。

毎日早朝から上を目指して、切磋琢磨し合いながら練習をやってきた。先輩であり、ライバルであり、尊敬できる人たちだった。

四年生にはとても感謝している。

癖の強い人たちだったけど、とても大好きな人たち。

3年間ありがとうございました。

申し遅れました、3年の松永颯太です。

4年生への言葉は最後にして、ここからは今自分が思っていることについて書きます。

2022年 私たち専修大学サッカー部は、神奈川県リーグに所属し、1年での関東リーグ2部復帰を目指し戦っていた。

しかし、敵わなかった。

神奈川県リーグを優勝し、関東参入戦に進むことはできたが、自動昇格どころか入れ替え戦にも進めなかった。

1年で関東に復帰することを目標に、全員で練習してきた。

アミノバイタルカップでもあと一歩のところで敗退となった。

悔しい、悔しい、悔しい。

ただただ悔しかった。情けなかった。

3年連続で悔しい思いをしてきた。

「俺らならできる」

この言葉の意味をもっと考えよう。

新シーズンに向けての準備を始めよう。

来年は最高学年になる。

覚悟と責任が伴う。

来年こそは笑って終わろう。

自分の将来のため、仲間のため、後輩のため、応援してくれる人のために。

あと1年走り抜けよう。

上手いチームではなく、強いチームに。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも専修大学の応援と来年からプロサッカー選手となる、遠藤光、井上詩音、菊地健太の応援もよろしくお願いします。

 

PAGE TOP