選手 Player

部員ブログ

2022.12.10
大野来生
このままでは終われない。

こんにちは。
本日のブログを担当させていただきます3年の大野来生です。

参入戦終了と同時に
今季の公式戦が終了し
サッカーもサッカー以外でも
沢山助けてもらった先輩達が引退し
ついに自分達が最高学年となりました。

もう負けたくない
もう悔しい思いはしたくない
今はこの気持ちしかない。

関東1部、2部、県リーグ、と
3年間で3つのリーグを経験した。
降格を決めた2試合を含め
負けた試合のゴールにはいつも自分が立っていた。

もちろん、
勝った試合もあるし、
無失点勝利した時も、連勝した時も、
県リーグ優勝で結果を出した時もある。

でもそれ以上に負けた。失点した。
それはもう言葉にできない悔しさだった。

俺は負けたくてサッカーをしていないし
失点したくてGKをしている訳じゃない。

勝って上に行きたいし
みんなで喜びたい
勝負を決める決定的なポジションである
GKを楽しんで、成長し
チームを勝たせたい。

その為に日々

自己評価ではなく
自己分析を行い

こんなはずじゃない!
ではなく
こんなはず!

と現実をみて
プロになる為にも
自分自身を成長させていきたい。

きっとそれがチームの為になるし
プレーと取り組む姿勢で
チームを引っ張っていく。

来季は関東3部。
最後の1年。

沢山の経験を生かし
優勝。
リーグ最少失点。
を目指して
来季こそ
最後に勝った試合のゴールに立てるように。
今から積み上げていく。

このままでは終われない。

一緒に戦った先輩、仲間、後輩、チーム、自分自身、応援してくれる全ての人の為に、

俺は自覚と責任をもって
専修大学のゴールを守る。

俺たちならできる。絶対に。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからも専修大学サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

PAGE TOP