選手 Player

部員ブログ

2022.12.29
千田舜
一年を振り返って

こんにちは、本日ブログを担当させていただく3年の千田舜です。よろしくお願いします。

早いもので、今年も残り2日となりましたね。2022年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか。コロナ禍においてまだまだ予断を許さない状態が続いていますが、気を緩めずに過ごしていきましょう。

今回のブログでは、今年の振り返りと来年の抱負について話していきたいと思います。まず、サッカー部の活動においては、コロナで部活動が停止することも少なくないので、毎日の練習に部員一人一人が意欲的に打ち込むことができたと感じます。もともと専修大学サッカー部は他大学よりも主体的に目標をもって練習に取り組む集団だと思います。その中でも、今年は個人がチームを変えるつもりで充実した毎日を過ごせたと考えます。しかし、それと同時に全カテゴリー思い描いた結果を得られなかった一年になってしまったと思います。そのため、来年は良いものは継続し、足りなかった結果という部分を部員全員が求めていきたいです。個人としては、最終学年としてサッカーはもちろんですが、挨拶や時間を守るなど後輩たちの模範となる行動を心がけたいと思います。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

今年一年お疲れ様でした。来年も専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP