選手 Player

部員ブログ

2024.03.05
市原未藍
良い選手とは

今回は自分の考える良い選手について綴ろうと思う。
まず、良い選手とは何か。
自分の考えるいい選手とは、チームを勝たせることができる選手だと思う。
自分はユーティリティ性があると思っている。
CBでもSBでもプレーできる。中盤やアンカーなどもやろうと思えばプレー可能である。これは、自分にとって武器にしていきたい。しかし、どこも平均値以上でパフォーマンスできるようにしたいが、突出した部分はどこなのか、勝負していきたいポジションはどこなのか分からないのが現状である。その答えを探して見つけ出せる年にしたい。上手いだけではない、チームを勝たせることのできる良い選手になりたい。
話が変わるが、最近、周りの4年生が就活の話をしているのをよく聞く。3年目に差し掛かり、何のためにサッカーをしているのか考える日が増えてきたと感じる。他の大学やプロになって活躍している友達を見て、もどかしさを感じる。
私は将来何になりたいのか。
もう一度自分自身に問い、見つめ直したい。
目標だけは揺るがすことなく自分を信じて腐らず頑張ろうと思う。

PAGE TOP