選手 Player

部員ブログ

2024.03.08
日隈雄大
緊張

こんにちは。

本日ブログを担当させていただく新3年の日隈雄大です。

今日は、最近「緊張」について考えたことがあったのでそれについて書きたいと思います。
私は自分が緊張しいと思っています。試合が始まる前など何かこれから実行しようとする時は必ずと言っていいほど緊張してしまいます。これを直したいと思って原因を考えてみたところ、失敗した時のことを考えてしまうからだと思いました。何かミスをしたらどうしようと考えてしまい、どうしても緊張してしまい思いっきりの良い行動を取れなくなってしまいます。
しかし、考えていくうちにそれは悪いことではないと思いました。逆に考えてみれば失敗した時のことをあらかじめ考えておくことは何事にも柔軟な対応ができるのではないかと思いました。この前テレビで、プロの暗殺者は暗殺を行うとき、必ず3パターンの暗殺計画持っており、大抵第1計画は上手くいかないそうです。このようにあらかじめ失敗した時のことを考えることは悪いことではないと思いました。
これからは緊張しい自分もポジティブに捉えていきたいと思います。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも専修大学サッカー部の応援を宜しくお願いします。

PAGE TOP