選手 Player

部員ブログ

2024.03.12
増田幸弥
現状維持

こんにちは増田幸弥です。
2024年ももう三ヶ月が経ちました。
アメリカの統計学研究所によると年始に目標を立てる人は45%。そしてその目標を達成できる人は8%と言われています。
みなさんは年始に立てた目標を覚えていますか?私は今年でチームと契約することが目標です。
目標は達成したくて設定していると思います。じゃあなぜ目標を達成する人が少ないのか?
それは、人間は現状維持を好む生き物だからです。同じ環境、毎日同じルーティン、同じトレーニングなど人間は安心で安全なことをずっとしておきたいという体の本能が働いている状態です。
人間には意識と無意識があり、意識が3%無意識が97%と言われています。
私たちの行動は全て無意識によって行われています。
そして現状維持したいという欲求は無意識に強く刻まれています。
みなさんが年始に立てた目標は現状維持で叶えられますか?
少なくとも私は無理です。毎朝のトレーニングや筋トレを頑張ってる風になっていないか、この環境。刺激のない生活。無意識に満足しているのではないか。
現状維持は退化の始まり。
きつい時こそやらなきゃいけないことやろうぜ、じゃぁ。

PAGE TOP