選手 Player

部員ブログ

2024.03.21
久保田大吉
恩師

今回のブログを担当させて頂く久保田大吉です。よろしくお願いします。

突然ですが、皆さんが人生で出会った人の中で1番印象の強い人物は誰でしょうか。

僕はサッカーというものを通して多くの経験と出会いをしてきました。その中でも1番印象に強い人物は中学時代の部活の恩師、菊地洋至先生です。菊地先生はとにかくファンキー。口癖は「タコ」。ブラックコーヒーとレッドブルと水を必ず持ち運び、誰よりも短いパンツを履いてシャツインをするような人です。

試合中は鬼のような形相をし、観客もビビるような声量でキレる時もあれば、試合に負けたら誰よりも悔しがりピッチに倒れ込んだり、良いプレーをした時は「グッドです!!」と最高に褒めてくれる。喜怒哀楽を最大限に表に出るような人なんですよね。

そんな菊池先生は公立中学校であった僕たちを2年の時には東京中体連で1位 3年では4位という輝かしい成績を収めさせてくれた監督でもあります。
さらに、サッカーの楽しさ、厳しさ、悔しさ。仲間の大切さ、生活態度、考える力。多くのことを教えてくれた人でもあります。

まぁ何が言いたいかというと自分の人生で1番にキャラが濃くて、お世話になり、成長させてくれた人ということです。

見ているかはわからないけども…

菊地先生へ。
全中に連れて行けなくて申し訳ないです。
スボルメの記事読みました。今でもなお、自分の指導者としての技術に目を向けて成長することを止めない姿尊敬します。
自分もまだまだ成長できるんだ、成長しなきゃ行けないんだと改めて思わせていただきました。荏原第一の全中出場、OBとして応援していると同時にりんのすけなんかに教えさせて大丈夫か?と不安もありますが頑張って下さい。
僕もまだまだサッカーやります。戦います。
結果を残し、耳に届くように頑張ります。

ということで、3年となる久保田。
まだまだ発展途上。駆け上がります。

PAGE TOP