選手 Player

部員ブログ

2019.05.17
小宮周大
試練

 こんにちは。今回ブログを担当させていただく二年の小宮です。

私は去年怪我をしました。実力が足りず、試合に出ることができない、もっとサッカー上手くなりたい!そんな中での怪我でした。焦り、危機感、そういった感情は自分を本当にイライラさせ、毎日苦痛でしかありませんでした。

気づけば復帰まで五か月半もかかっていました。さすがに五か月半も経つとトゲトゲした自分の感情はマルーくなっていました。
これは、時間が解決したものではないです。間違いなく自分に関わってくれた仲間のおかげです。
何も言わず応援し、サポートしてくれる家族、遠い福岡から励ましてくれた友人、リハビリに長く付き合ってくださったトレーナーの上田さん、タクさん、全ての人のおかげです。

五か月半もサッカーから離れたことで、今は大好きなサッカーができることが本当に楽しい。毎日が試行錯誤の連続で、また今は新しいポジションもやって、難しさ、楽しさ、いいプレーができたときの嬉しさ、一瞬一瞬が新鮮です。楽しめてできているからこそ、冷静になれて自分の目標にまっすぐ向かえている気がします。

怪我をした当初は、本当につらかったけれど今はそれを結果的にはプラスに乗り越えることができたことで、少しは成長できたのかな、と思います。

今年は自分の中で大きな挑戦もあるので、常に「昨日よりも今日、今日よりも明日」という意識は忘れずに過ごしていきます。

長い文となってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP