選手 Player

部員ブログ

2019.05.18
長江裕真
全力

こんにちは。
今回ブログを担当させていただく1年の長江です。
入学してから1ヶ月が過ぎ学校にも初めての寮生活にも少しずつ慣れてきました。

今回は全力について話したいと思います。

僕はサッカーを始めて11年が経ちますが、中学の時のコーチに言われた言葉が今も心に残っています。
それは『自分が全力でやっていると思っている時は全力ではなく他人に全力でやっているねと言われた時が全力でやっている時だ』という言葉です。
この言葉は自分で頑張っていると思っていても他人から見たら全力には見えないのでそれは全力とは言わないという意味です。
自分を評価してくれるのは自分ではなく他人なので、練習から真面目に取り組み、いつも全力でやっていると思ってもらえるように練習に取り組もうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP