選手 Player

部員ブログ

2011.09.30
三枝
怪我

こんにちわ。
4年の三枝です。
最近はいくらか涼しくなってきて過ごしやすい気候になってきました。しかし朝と夕方の気温差が激しいので風邪を引かないように気を付けましょう。

僕はこのあいだ日本代表の香川選手と同じ第5中足骨というところを骨折しました。
第5中足骨とは足の一番外(小指の部分)のほねのことです。
人工芝でサッカーをしているとなりやすいと言われています。
怪我自体をあまりしたことがなかったので自分でビックリしてしまいました。部活にいっても見学しかできなくて。。。
でもいまとなっては普段しない見学をしたことで自分の考え方が少し変われてよかったと思いました。普段普通に部活を行っていれば練習や試合に対して全力で手を抜かないでやることが1番だと思います。しかし見学はチームのために働かなければなりません。水汲みだったり次の練習の準備など様々です。
普段の練習ができているのも見学だったりコーチや監督などが準備してできていることであると思います。
なので普段練習を行うときにもっとそういう人たちに感謝の気持ちをもって部活をしなければならないと感じました。
自分のことだけではなく回りをもっと見て状況判断ができる人間になりたいです。
この見学の期間が自分にとってプラスになるようにこれからまた部活に取り組んでいきたいと思います。

部活ももう少しなので1日1日の練習を後悔のないように取り組んでいきたいと思います。

PAGE TOP