選手 Player

部員ブログ

2011.10.03
中島健太
サッカーを楽しむ気持ち

ブログが投稿できていると思ったらできていなくて遅くなってしまいました。すいませんでした。

こんにちは。
はじめまして。
専修大学サッカー部一年の中島健太です!ちなみになかじまじゃなくてなかしまです!よく間違えられます(笑)僕は最近凄くサッカーを楽しんでいます。みなさんはどうですか?

そこで今日はサッカーを楽しむという気持ちについて書きます。

みんな小さい頃はサッカーが大好きで楽しくてしょうがなかったと思います。でも中学生とか高校生になってくると練習がきつくなってきて、練習つまんねえなあとか思ったりしてサッカーを楽しむ事を忘れてきてしまっていたと思います。

みなさんはサッカーつまらないなと思った時どうしてますか?

どうしたら良くなるなんかなんて考えたって、答えはでないもんだと思います。

そう思った時に僕は昔自分が純粋にサッカーを楽しんでた時の事を思いだすようにしています。ただがむしゃらにボールを追いかけていたり、相手が強ければ強いほど負けたくないと思ってた気持ちとか。そうするとだんだんワクワクしてきます!

僕はこれからもサッカーを楽しむ気持ちを忘れずにどんどん成長していきたいです。

みなさんもサッカーを楽しむ気持ちを忘れずにサッカーをしてください!

PAGE TOP