選手 Player

部員ブログ

2011.10.06
中村聡一郎
目覚め

こんにちは。

1年の中村聡一郎です。

専修大学サッカー部の特徴の1つに

「朝練の時間が早い!」というのがあると思います。

最近は朝も冷え込んできて起きるのも大変だと思いますが、

起きてぼーっとしながら練習するよりも、

気持ちよく起きて練習する方が気持ちも入り効率もいいと思います。

そこで僕がシャキッとするために行っている方法を2つみなさんにもお教えしたいと思います。

1つ目は「シャワーを浴びる。」

シャワーを浴びると体を暖め、血行を良くしてくれます。

41度前後のお湯で5分くらい浴びるのがベストです。

逆に浴びすぎると眠くなるので注意してください。

2つ目は「温かいものを飲む。」

温かいものを飲むと胃腸が温まり、短い時間で体も芯から温まりスッキリします。

どうしても時間が無い場合は、常温の水を飲むだけでもだいぶ違います。

これで明日から気持ちの良いスタートが切れると思います!

明日も頑張っていきましょう!!

PAGE TOP