選手 Player

部員ブログ

2011.11.05
河津良一
寮生活!

おはようございます!
今年も大詰めの時期に差しかかってきました。
今年も残りわずかですが皆さん頑張っていきましょう!

1年の河津良一です。
一昨日、目黒君が寮生活について書いていたので僕も寮生活について書きたいと思います!

まずは選手紹介(一年生)をしたいと思います!

1試合に1回はワールドクラスのトラップをする専修大学のマイコンこと北爪健吾!
ミスターループシューター
埼玉の星 目黒!
見た目は38歳
ジェラール・ピケを目指す
山辺れおな!
サッカー王国 静岡が生んだ
ファンタジスタ 岩崎隆太郎!
同じく静岡の名門清商主将
動きだし天下一品の前澤!
寮生活4年目のベテランの僕!
が一年生の寮生です。
どうぞよろしくお願いします!

皆さん『寮生活』のイメージをどうお持ちですか?

あまり良いイメージは持てないかなと思いますが、
僕はとても充実した寮生活を送らせてもらっています!

同じ屋根の下で共に生活
し、コミュニケーションをとることでその人が普段考えていることや心の内面がわかりあえることが寮生活の良い所だと僕は思います!

また
『自分の事は自分でする』
一見当たり前のことかもれませんが、当たり前の事を当たり前にこなせることが簡単そうで一番難しいことなのです!

僕は寮生活を通して人間としての基盤や基本的な生活力がつきました。
この環境を与えてくれた両親に感謝の気持ちを忘れず、
また後数ヶ月後には新しい1年生も入ってくるのでよりいっそう自覚を持って生活していきたいです!

今日は関東リーグ!
終盤に差し掛かかってきて、
1勝の重み
1点の重み
が大事になります。
しかし、必要以上に重圧を感じることはないです!
そのプレッシャーを『力』に変えて思い存分戦いましょう!

戦っているのはピッチに立っている人だけではない、サッカー部全員が戦っています!

自信を持って戦う気持ちを忘れず楽しむ気持ちも忘れず
今日も頑張りましょう!

以上です。

PAGE TOP