選手 Player

部員ブログ

2011.11.06
杉山
1人暮らし

こんにちは!3年の杉山です。
昨日、駒沢第2球技場で関東リーグ国士館大戦が行われました。

試合は1年の仲川のハットトリックなどで6-0で快勝することができました。前半は先制したものの中々追加点 が入らず、1-0で折り返しましたが後半は終盤に次々と追加点が入り結果、後半だけで5得点という形になりました。前節とは対象的に6得点という素晴らしい試合でした。

関東リーグも残り4試合となりますがまだまだ厳しい戦いが待っていると思います。まずは1つ1つの試合に集中して欲しいと思います。

さて、今日は1人暮らしについて話したいと思います。
僕は1人暮らしを始めて今年で3年目になります。僕は高校卒業までの18年間1回も1人暮らしをしたことがなく両親の世話になってばかりでした。大学に入学するにあたり1人暮らしをすることになり、洗濯、掃除、食事などの身の回りのことを全て自分ですることになったのです。

実家にいるときは洗濯は洗濯機に入れておけば親が洗ってくれて、食事は親が作ってくれるので自分ではすることはなかったのです。しかし、1人暮らしではそのようなわけにはいきません。1人暮らしを始めて思ったことは親のありがたみです。実際に自分で体験することによって大変さを実感することができました。このような経験は1人暮らしをしなければすることはできません。大学へ行かせてもらいさらには1人暮らしまでさせてもらっている両親へは本当に感謝しています。

まだ形として感謝の気持ちを表せていませんが、試合に出ることでそれが出来ればいいなと思います。

PAGE TOP