選手 Player

部員ブログ

2011.11.05
浅田
関東大学サッカーリーグ国士舘大学戦

こんにちは。
2年の浅田です!!

今日は本日行われた関東大学サッカーリーグの国士舘戦について書きたいと思います。

現在専修大学は関東リーグの2位にいちしており、インカレ出場、リーグ戦優勝の両方を狙える位置にいますが、他のチームとの勝ち点が離れていないため今日の国士舘戦はとても大事な一戦でした。

試合の結果はというと6ー0で専修大学が勝利しました。
内容も、専修大学がゲームを支配し、前線からのプレッシャーで高い位置でボールを奪い、早い攻撃で国士舘ゴールを脅かしていました。
決定機も専修大学の方が多く、守備面もファールなどから何本かピンチはありましたが、無失点に抑えることができました。

前期では多く得点していましたが、失点も多く勝ちきれない試合が多かったのですが、後期は失点が無くなり安定した戦いができていると思います。

後期も残り4試合になりました。
インカレ出場、リーグ戦優勝の両方を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。

PAGE TOP