選手 Player

部員ブログ

2011.11.06
小林弘典
ジュニアリーグ

 二年の小林弘典です。

 ジュニアリーグのことについて書きます。
今日は久しぶりにAチームの試合に出させてもらいました。

結果は0−1の負けで、失点の場面は自分のミスも絡んでいて、しかもラストプレーでかなり悔しいです。高いレベルでやると一つのミスが命取りになるということを改めて思いやらされました。

自分としては、球際のところは結構いけたんですが、クロスが45分で一本しか上げられなかったし繋ぎの部分は、まだまだレベルアップが必要です。

でも久々にこういう激しいサッカーができたので、すごく気持ちよかったです。

こういう経験をポジティブに捉えてこれからもがんばり続けたいです!

あと、こうやってサッカーができる環境を当たり前と思わず日々感謝の気持ちでプレーしたいです!

話が変わりますが、今まで新潟出身の選手が僕一人しかいなかったんですけど来年は今のところ新潟出身の選手が三人も入ってくる予定です!

嬉しいです!笑

最後に現在関東リーグは筑波大に得失点差で競り勝って、なんと1位です!Jリーグの柏レイソルもそうですが2部から上がって1年目で優勝というのはヨーロッパのセリエAやリーガやブンデスなどの長い歴史の中でも2部から1年目で優勝したチームは、当時バラックがいたドイツのカイザースラウテルンしかないそうです!

関東リーグも残り少ないですが、専修が優勝できるように、スタジアムまで足を運んで専修のサッカーを観に来てください!

                     以上。

 

PAGE TOP