選手 Player

部員ブログ

2011.11.06
加瀬
原口選手…いや、グッチ。

こんにちは。2年の加瀬です。
今、Jリーグで活躍している浦和レッズの原口元気君について紹介したいと思います!

僕と原口は小学校3年生からの付き合いで今も週末に食事に出かけたりします。
彼は昔から頑固というか、負けず嫌いというか、とにかくハートが熱い男です。

最近更にまた熱くなったのを感じます。
彼がサッカーに対する意識は本当に素晴らしいと思います。
彼はよく「才能があるから」とか言われたりするけれど、僕は違うと思います。たしかに才能が無いわけじゃないけど人の倍、努力をして今の彼があると思います。
小学生の時は愛犬と一対一をしたりプロ入りたての頃は試合に絡めなくて自主練をしこたまやったと聞きました。
彼から学ぶことは多くあります。
随分前ですが彼の言葉に印象に残ったことがあります。

「人生は一度きり。オレだっていっぱい遊んだりもしたい。他の人達が羨ましい。でも今生きてる人生はサッカーに捧げる。なぜならサッカーが大好きだから。サッカーで1番になりたいから!もしもう一度人生を歩めるなら遊びを選ぶ。」この言葉にとても感動しました!

彼が活躍することは嬉しくも悔しくもあります。
まぁ今後の彼の活躍に期待したいです!

PAGE TOP