選手 Player

部員ブログ

2011.11.06
長島
ウイニングイレブン2012 ver2

こんにちは!!
2年の長島です。

今日は早稲田大学と試合をして、0ー0で迎えた後半ロスタイムの
コーナーキックから失点して試合終了という、まさかの劇的敗戦で
非常に悔しい気持ちでいっぱいですが、切り替えていこうと思います。

今回は、少し前に玉田君が書いた、『ウイニングイレブン2012』
というブログに対抗して、僕もウイニングイレブン2012について
書いてみたいと思います。

今回のウイニングイレブン2012は究極のウイニングイレブンです。
ドリブルでもパスでも簡単に崩すことができ、無回転フリーキックも
成功すればほとんどゴールになってしまいます。
逆を言えば、守備がとても難しいゲームです。

玉田君は、このゲームはクリスティアーノロナウドのために
あると言っていました。
確かに彼のドリブル、シュート、フィジカル、無回転フリーキック、
このゲームではほぼNo.1だと思います。

しかし

僕は、このゲームはスペインのためにあると思いました。
チーム全体の連携、シャビ、イニエスタ、シルバ、セスクで
構成された中盤は、凄まじいです。
特にこの4人は、パスが速くて正確で、パス出した後、
スペースを見つけ、最高の動きだしをしてくれるので
ダイレクトパスだけで、崩すことができます。
玉田君も、僕のパスサッカーにチンチンにされています。

だけども玉田君はさすが守備の選手だけあって、最後の最後は
簡単にはゴールさせてくれません。
守備は非常にうまいです。

玉田君は堅守からのカウンターで、ドリブルやクロスから
点を取るという守備的スタイル。

僕は組織力でゲームを支配し、パスワークから点をとるという
超攻撃的スタイル。

お互い一歩も譲らない激しい戦いとなります。

そんな僕達は、お互いマスターリーグという
自分の理想とするチームを作るモードでチームを作り
そのチームでいつも対戦しています。

まず玉田君のチームをご紹介したいと思います。

チームはレアルマドリード
フォーメーションは4ー4ー2

GKカシージャス
DFコルマン(架空選手)
DFファンデブールト(架空選手)
DF槙野智章
DFベイル
MFライカールト
MFエジル
MFアレクシスサンチェス
MFルーニー
FWメッシ
FWクリスティアーノロナウド

控え

GKデヘア
DFぺぺ
DFマルセロ
MFジダン
MFフリット
MF中田英寿
MFハザール
FWアレシャンドレパト
FWネイマール
FWイグアイン
FWバロテッリ
FW宮一亮
FWマラドーナ

続いて僕のチームを紹介します

チームはバイエルンミュンヘン
フォーメーションは4ー5ー1

GKシュマイケル
DFスタム
DFファビオカンナバーロ
DFダニエウアウベス
DFキーランギブス
MFセスク
MFシャビ
MFイニエスタ
MFシルバ
MFメッシ
FWクリスティアーノロナウド

控え

GKノイアー
DFプジョル
DFラーム
DFボアテンク
MFシュバインシュタイガー
MFソクラテス
MFクロース
MFレノン
MFロッペン
MFリベリー
FWウォルコット
FWアグエロ
FWペレ
FWクライフ
FW宇佐美貴史

若干のクラシックメンバーがいますが!!

とりあえずウイニングイレブン2012は非常に楽しいです。

僕はパスでチンチンに崩して点を取るのが快感です。

それ以外のゴールはいりません

結果より内容です。

玉田君の個人技か僕の組織力か

どっちが本当に強いのかそろそろ教えないといけません!!笑

みなさんもウイニングイレブンで一緒に盛り上がりましょう!!

最後までくだらないブログを読んでいただき
ありがとうございました。

専修大学はリーグ戦非常に調子が良いので
応援よろしくお願いいたします。

以上、2年の長島でした。

PAGE TOP