選手 Player

部員ブログ

2011.11.06
樫本健太
jrリーグ

1年の樫本健太です。

今日はJrリーグのことについて書こうと思います。

自分は久しぶりにAチームの試合に呼んでもらいました。

昨日トップチームの試合を見て、あの中で一緒にプレーがしたいと強く感じていました。その矢先に試合に呼んでもらえたので今日の試合は上がれるチャンスだと思い、試合にのぞみました。

自分はワイドの選手なので、味方がボールを持ったときはサイドにひらいて、空いたスペースにトップ下やボランチを入れさせ、そこからゲームを組み立てられるようにと戦術を意識して試合にはいりました。

しかし、試合に入ってみると思っていたより相手のプレッシャーも速く、味方がボールを持ったときひらいて受けても、焦ってしまいトラップが流れてしまったり、パスがズレたりと、イージーミスがとても多くなってしまいました。戦術が
どうこうの前にサッカーの基本的な止めて蹴るが自分は出来ていないと改めて感じました。
Aチームでスタメンで出ている人たちはみんなそこがしっかり出来ていると思います。

自分は基本的なことをしっかり練習し、Aチームで使ってもらえるように日々努力していきたいと思います。

PAGE TOP