選手 Player

部員ブログ

2011.11.07
中村侑人
2014年メンバー

こんにちは!

二年の中村侑人です(^_^)

今回は、僕が本気で考えた2014年W杯日本代表スタメン11人を紹介したいと思います!

真剣に考えました。

フォーメーションは3-5-2です!

縦にえらい早いサッカーです(笑)

監督中村侑人。

では発表に入ります。

GK…川口能活!
まあ彼は外せないですね。年を増すごとに味方へ与える信頼感が増しています。

CB…那須大亮!
アテネ五輪のキャプテン!磐田では現在ボランチですが、この選手はやはり3バックの右が似合います!

CB…今野泰幸!
カバーはできるわ、相手潰せるわ、奥さんモデルだわ、ヘディングは強いわ…完璧です!

CB…中田浩二
左のCBには左利きを使いたかったので、この男しかやはりいません。年齢的には厳しいかもしれないですが、3バックには欠かせません!

ボランチ…長谷部誠!
この男は中村Japanにおいても外せないですね。やはり精神的支柱となる存在なので絶対に必要な選手です!

ボランチ…小椋祥平!
もう大好きです!あの相手を体ごと削りにいくガッツ。大好きです!遠藤と悩みましたが年齢を考慮して小椋さんに決めました。

右MF…中村北斗!
名良橋さんが現役だったら名良橋さんですが、名良橋さんが引退した今、このポジションを任せられるのは彼しかいません!

左MF…長友佑都!
絶対的な存在です!このポジションは彼しかいません!

トップ下…香川真司!
守備的な中村Japanにおいて彼のドリブル突破は貴重な攻撃オプションの一つです!

FW…前田遼一!
中村Japanのエースです!前田でボールを収めて前田で点を取る!

FW…岡崎慎司!
彼の動きだしはやはり前線で使いたいです!

以上僕が考えた2014年日本代表スタメンです

PAGE TOP