選手 Player

部員ブログ

2011.11.22
細井琴音
好調のワケ

こんにちは。

最近2年の北斗くんに「姉さん」と呼ばれるようになってしまいました、マネージャー1年の細井琴音です!

年下です!

前回ブログを書いたときマネージャーは私1人だけだったんですが、10月に2人入って3人になりました!

できればボトル仕事の忙しい夏から入って欲しかったです。(笑)

今まで1人でやっていた仕事を3人で振り分けると、1人当たりの仕事量が非常に少なくなりますね!

1人では出来なかった仕事も人数が増えた今ではこなせるようになり、とても効率よく仕事ができています!

選手のために出来ることを探し、3人で力を合わせて専修大学サッカー部をサポートしていきましょう(o^_^o)!

今回のブログは何を書こうかな、と悩んでいたところ

4年の陽介先輩が「優しい先輩って俺について書いてもいいよ!」とネタを提案してくれたのですが、

おかしなことになりそうなので、やめておきます!!

なので今日は最近の専修大学サッカー部の好調の秘訣について書きたいと思います!

選手達の才能やセンス、能力が高いことはもちろんですが、今のサッカー部は学年関係なく仲良しです!

練習中は緊張感がこちらまで伝わる程ですが、練習が終わると雰囲気が一変、和気あいあいとなります。

1発ギャグを振る人がいたり、振られて困る人がいたり、

やってはみたもののスベる人がいたり、スベったのを笑う人がいたり…

見てる側としては映像に残したいぐらい面白いです!

1発ギャグをやる人は、庄司先輩の期待に応えられるように頑張って下さい(笑)

色々な場面で言われることではありますが、オンとオフをはっきりさせることは本当に大事です。

だからこそ、今の好調がキープできているのかな?と思っています。

次に昨日のブログで、

1番好きなJリーガーは誰ですか?その選手のどこが好きですか?

回答よろしくお願いします(^^)!

というお題が出されたので答えたいと思います。

1番好きなJリーガーは、言わずもがな川崎フロンターレ#14中村憲剛選手です!

中村選手の好きなところは、

●多種多様なスルーパス

●鋭いミドルシュート

●たれ目、たれ眉

これ以外にも好きなところは沢山あるのですが、

キリが無くなってしまうので3つに絞ってみました!

中村選手、かっこいいですよね★★

これからもフロンターレと、中村選手に大注目です!

では、私も次のブログ担当者に質問です。

「最近ハマっていることはなんですか?」

回答お願いします!

さて、26日には筑波大戦が控えています!

優勝、インカレ出場枠、どちらもかかった大切な試合です。

最近急に寒くなり、体調不良の選手が出てきています。

体調管理をしっかりして、筑波大戦に備えてほしいです!!

筑波大戦は

11月26日(土)13:50キックオフ。

激闘をその目で!

フクダ電子アリーナでお待ちしています。

PAGE TOP