選手 Player

部員ブログ

2011.11.24
中村侑人
偉大なる男

こんにちわ二年生のリーダー中村侑人です!
副リーダーは玉田道歩です。

今日は題名の通り偉大なる男について紹介します!

僕が密かに尊敬する男!

そう。専修大学サッカー部主将庄司悦大です。

大抵の人はこの人を怖いと思っているとおもいます。

確かに練習中、試合中はほんとに厳しいし、この人がいるとピリピリした空気になります!

僕も初めて話した時は怖かったです!

「お前、なんか田舎のヤンキーみたいだな~はっはー」

これが初めて言われた言葉です!

春の合宿では一緒に風呂に入りました。
大浴場じゃなくて、部屋についてる小さい風呂です。懐かしいです。

怖いと思われているキャプテン。

実は

グラウンドを離れると

ただのシャイで寂しがり屋な可愛いお兄さんです(笑)

これまじです!!

いわゆるツンデレです!!

本当です(笑)

僕は偉大なる男から学んだ事がたくさんあります!

やっぱり1番は味方に対する厳しさです。

味方に対して怒るというのは1番難しいし辛い事だと思います。

それでも庄司君は味方にはっきりと言えるので、尊敬します。

練習前のアップも、絶対欠かさないでやっているのを僕は知っています!

サッカーやる時は集中してやる。

味方に対して厳しく言える。

この二つを、庄司君と接していて強く感じました!

自分も今、この二つを意識してやってるつもりです

庄司君がいなくなったら、味方に対して言える選手が来年少なくなるので、プレーは真似できないですけど、味方に対する声とか、サッカーに対する集中力とかは真似できるので、そういう部分を自分がしっかり引き継いでいきたいです!

そして今、庄司会という派閥がありますが、来年も中村会という形でこちらも引き継いでいきます!

東、北爪以外に中村会に入りたいという方は東のほうに連絡お願いいたします。

以上です♪( ´▽`)

PAGE TOP